2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これを実践すれば、息子は確実に上手くなり絶大な信頼を勝ち取り真の保護者になれる!アドバイス法・コミュニケーション術

もし息子を 愛しているのなら たとえ サッカー未経験者でも 子供をどんどん上手く させられるようになる! 子供が悩み苦しんでる時 的確なアドバイスを 送れるようになり お荷物保護者から 子供から頼りにされる 真の保護者になれる さすが頼りになるな! と…

あなたのせいでサッカーが嫌いになるかもしれない!?小学生年代のパパさんコーチ必見!「練習は好きだけど試合に行きたくない子」が「練習も大好き!試合も大好きで、いきたくてしょうがない!」にさせる指導法!

こんにちは! リョウです! 最近の 小学生年代の子で ・試合に行きたくない。 ・練習は、行くけど試合には 行かない。 など、練習好き、 だけど、試合嫌いな子が 増えてきていますよね? そんな子に対して、 コーチであるあなたは、 ・何て声かけたら良いの…

ひとりだけ際立って上手いが、横柄な態度の子。何を言えば、いいのかわからない。小学生年代の新米コーチ必見!チームプレーヤーだと認識させる方法!

こんにちは! リョウです! あなたが指導する カテゴリーの チーム内には、 必ずこんな子が いるのでは、 ないでしょうか? ・チーム内では、 サッカーが1番上手い。 けど、 試合中、とても偉そうに チームメートがミスをしたら きれまくったり、 お前下手く…

ボールを奪いにいかずぼーっと立っているのは、トレーニングの組み合わせに原因が!?U8世代の新米コーチ必見!必ず自分からボールを奪いに行くようになる指導法

こんにちは! リョウです! 突然ですが、 U8世代のゲームなどで、 良く見られるシーンが、 ボールに対して、 沢山の人が集まる。 ダンゴ状態ですよね!! このダンゴ状態の時、 何人かの選手が、 ぼーっと立ってる姿も よく見られる光景です。 そういう子の …

ダラダラ練習、やる気もなさそう。そう見えるのは、あなたの勘違い!?少年サッカーコーチ必見!全力でやらず負けても悔しくない子どもたちをサッカー大好きにさせる指導法!

こんにちは! リョウです! あなたが担当する 選手との練習や 試合の中で、 こんな事で悩んだこと ありませんか? ・別に上手くならなくて 良いと言って、練習中 座り込んでしまう子。 ・試合に負けても、 「別に、いいや」という、 子供たち。 ・トレーニン…

自信がつけばグングン伸びる!?小学生サッカーの新米コーチ必見!たった1つ!子供の何をみるかで、成長スピードが劇的に変わる!アメリカの心理学から学ぶ、コーチング法!

こんにちは! リョウです! あなたが教えている 子供の中で、必ず1人は、 こんな子いると思います。 絶対ムリ」とか 「へタだからできない」と、 チャレンジする前から 諦めてしまう子どもや 自分が上手くなれてる実感が 湧かず、 自分の悪いところ ばかりに…