これを実践すれば、息子は確実に上手くなり絶大な信頼を勝ち取り真の保護者になれる!アドバイス法・コミュニケーション術

 

 

 

もし息子を

愛しているのなら

 

 

 

たとえ

サッカー未経験者でも

 

 

 

 

 

子供をどんどん上手く

させられるようになる!

 

 

 

 

子供が悩み苦しんでる時

的確なアドバイス

送れるようになり

 

 

 

 

お荷物保護者から

子供から頼りにされる

真の保護者になれる

 

 

 

 

さすが頼りになるな!

と頼りにされる保護者になる!

 

 

 

 

 

 

そんな輝かしい夢を

叶える方法を

 

 

 

 

これを読んでくれる

あなただけに

お伝えします!

 

 

 

    f:id:Lowen32Samurai11:20200714115933j:image

 

 

 

 

 

 

自分の子供が試合中

ミスばかりして悩んでいるとき

 

 

どうしたら良いのか

分からない

 

 

という感情をもったこと

沢山ありますよね?

 

 

   f:id:Lowen32Samurai11:20200714115905j:image

 

 

 

○サッカー未経験だから

どんなアドバイスをしたら

良いのか分からない

 

 

 

○サッカー未経験だから

子供達が言うことを

全然聞いてくれない

 

 

 

○子供がミスしたことに

怒鳴ることしかできずに困っている

 

 

 

○自主練を沢山してるのに

全然上手くなってない子供

 

 

 

○どれがミスかは分かるけど、

何が的確なアドバイスなのか分かんない

 

 

 

○子供とのコミュニケーションの

取り方が分からない

 

 

 

○何をしても

子供との心の距離が縮まらない

 

 

 

○そもそも何を

教えたらいいのか分からない

 

 

 

○伝えたいことがあるのに

子供に上手く伝わらない

 

 

 

○試合中何を見てあげると

良いのか分からない

 

 

 

 

いやあ

それ正しく私のことです...

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924222257j:image

 

 

 

 

 

心当たりのある方

 

 

 

 

 

 

理想の信頼の熱い保護者に

なれるチャンスが

今目の前に転がっています!

 

 

 

     f:id:Lowen32Samurai11:20200716173616j:image

 

 

 

あなたはこれから

ピンポイントアドバイス法や

コミュニケーション術を手に入れて

 

 

 

 

あなたの子供が

どんどん成長する姿を

見ることができる様になり

 

 

 

気づけば自分の子供から

 

 

 

 

どんな悩みも打ち明けられる

保護者

 

 

 

 

に大変身しアドバイス方法や

コミュニケーション術を実践すれば

 

 

 

未経験者のあなたでも

子供の力になれます!



 

 

                 

 

    f:id:Lowen32Samurai11:20200929163027j:image

 

  

 

 

 

 

 

 

サッカー未経験者だから 

何を教えてあげたら

良いのか分からないというあなたにも

 

 

 

息子と成長を分かち合い

笑顔でハイタッチする時の

 

 

 

 

感動を

味わって欲しいんです!

 

 

 

たった3分だけでいいので

あなたの大切なお時間を

僕にください!

 

 

 

 

プレー経験者・指導歴が

1年を超える方に

 

 

 

このアドバイス法や

コミュニケーション術は

 

 

 

オススメできません。

(※既に身についてるものが

入ってる可能性があり

 

 

 

また、そのことに関しては

私は一切責任をとれません)

 

 

 

あてはまる方はご遠慮下さい

 

 

 

 

 

こんにちは!はじめまして!

リョウです!

 

 

 

今僕は20歳で普段は地元のある

福岡県の大学に通いながら

 

 

 

大学の近くで少年サッカーコーチ

として活動しています!!

 

 

 

 

僕は小中高でサッカーをプレーし

高校では実家を離れ

 

 

 

 

熊本県の強豪校で

サッカーをさせてもらってました!

 

 

 

大学生になるタイミングで

選手としては引退し

 

 

 

地元の福岡で指導者として

サッカーと関わり続けています!

 

 

 

僕は指導者を始めて

2年目になるのですが

 

 

 

 

合計100名を超える

子供達と関わってきました!

 

 

 

 

そんな中ある日4年生の2人の選手が

チームに入部してきました

 

 

 

そんな2人を

指導をしていく中で

 

 

 

 

ある重大なことに気づいた

出来事がありました!

 

 

 

 

 

僕は小学2年生からサッカーを初め

高校3年生まで選手として

プレーしていました!

 

 

 

大学でもプレーを続けようと

考えてましたが

子供の可能性を拡げたいと思い

 

 

 

 

熊本から地元のある福岡に帰り

福岡の大学に通いながら

 

 

 

 

地域の少年サッカーチームで

指導者として活動を

スタートしました!

 

 

 

僕が所属するチームは

選手だけで100名を超えるチームで

 

 

 

平日3日間チーム練習

土日に試合をする形で

活動しています!

 

 

 

僕は1年目にして4・5・6年生の

メインコーチを任されました!

 

 

 

 

僕がこのチームで

メインコーチを始めて

3ヶ月が経ったある日

 

 

 

 

2人の4年生の選手が

入部しました!

名前はA君とB君!

 

 

 

2人は小学校でも大の仲良しで

ワールドカップで活躍する

 

 

 

 

日本代表のとりこになり

サッカーに憧れて入部してきました!

 

 

 

入部したら早速現時点での

能力値を測るために

スポーツテストが行なわれました!

 

 

 

身長や体重などの発育面から始まり

反復横跳びや50m走

 

 

 

 

更にはシャトルランなどの

フィジカル的な要素なども測定し

数値化させていきました!

 

 

 

 

後日計測データが監督から

共有されその数値に

僕は驚愕しました!

 

 

 

 

この2人のデータ

ほぼ同じ数値じゃないか!

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200929163201j:image

 

 

 

 

数値自体は平均よりは2人とも

下回っていたのですが

 

 

 

身長や体重もほぼ同じで

運動能力も全く同レベル

 

 

 

 

サッカーをとにかく愛していて

プロになりたい!!

 

 

 

という強い意志を持っていて

僕はテストが終わった2人に

 

 

 

 

「一緒に頑張っていこうな!」

と声をかけると

 

 

 

キラキラ目を輝かせながら

 

 

 

一生懸命頑張って

上手くなるね!!

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924222542j:image

 

 

 

と言って熱い握手を交わし

2人はサッカー人生の

スタートを切りました!!

 

 

 

 

2人ともサッカー初心者でしたが

とにかくサッカー大好きで

 

 

 

毎日毎日練習は1時間前に来て

2人でボールを蹴っているし

 

 

 

練習が終わった後も

学校の照明が消えるまで

自主練習をしていて

 

 

 

練習中になると2人揃って

「コーチ!見てみて!!

これであってる??」

 

 

 

納得いくまでアドバイス

聞きまくってきて

 

 

 

サッカーは初心者でまだまだ

2人とも下手くそでしたが

 

 

 

僕が「サッカー好き?」

と聞けば

 

 

 

何言ってんの?

大好きに決まってるやん!

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924222623j:image

 

 

 

とニコニコ笑顔で言われ

僕は頭の中で

 

 

 

この2人は間違いなく急成長する

今はチームのお荷物とか

思われるかもしれないけど

 

 

 

 

県選抜やチームにとって

欠かせない存在になる!

 

 

 

 

と頭の中でイメージを

膨らませていました

 

 

 

そんな僕は2人に対して

こう思いました

 

 

 

 

2人の熱い気持ちに

応えたい!

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924222706j:image

 

 

 

僕は2人が入部した頃

丁度4年生の担当をしていたので

 

 

 

練習の時は2人の溢れるばかりの

熱い熱いサッカー愛に

応えるかのように

 

 

 

 

A君・B君の2人を含めた全員に

上手い・下手くそ関係なしで

 

 

 

 

 

時にはぶつかることもありましたが

全力で指導をしました!

 

 

 

 

半年が経ったある日2人のことで

僕はあることに気づきました

 

 

 

いつの間にか

めちゃくちゃ差が開いてる

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924222916j:image

 

 

 

A君はその世代でスタメンを

勝ち取り更にはキャプテンを務め

 

 

 

 

上の学年で試合に出たりと

チームにとってなくてはならない

存在へと

 

 

 

急成長を遂げていました!

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924222936j:image

 

 

 

しかしB君は初めはA君と共に

急成長を遂げファーストチームのベンチや

 

 

 

セカンドチームの

キャプテンになるまで

レベルアップしていたのですが

 

 

 

 

とある時期を境目に成長が止まり

頑張っているんだけど

上手くいかない時期が続き

 

 

 

ファーストチームの

試合に出れば

 

 

 

 

そのレベルに

達していないことが露呈し

仲間や監督からは

 

 

 

チームのお荷物扱いされ

セカンドチーム行きを宣告され

 

 

 

 

 

気がつけば入部して1年で

同じ発育・運動能力なのに

それぞれの環境は

 

 

 

 

雲泥の差が

できていました

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924222955j:image

 

 

 

僕はこの現実に

本当にショックを受けました

 

 

 

あんなにサッカーを愛してる2人に

なぜこんなに差が開いたんだ

 

 

 

 

運動能力も変わらないのに

気がつけば誰が見ても

 

 

 

A君はメッチャ上手くて

B君はくそ下手くそ

 

 

 

 

僕はなぜこうなってしまったのか

来る日も来る日も考えました

そしてある考えにたどり着きました

 

 

 

 

オレの指導力

足りないんだ

 

 

 

この考えにいきついた

その日から僕はSNSを通じて

 

 

 

夏休み期間中全国各地で行なわれる

指導実践をしにいき

 

 

 

 

プロの指導者のかたから

フィードバックをもらい

 

 

 

 

自身の指導レベルを上げました

 

 

 

 

僕はそのときこう思いました

A君だけじゃなくて

 

 

 

 

B君の熱い気持ちにも

全力で応えれる!

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924223102j:image

 

 

 

僕はそう思いながら

夏休みが明けて

 

 

 

 

更にレベルアップした状態で

全力で指導を続けました!

 

 

 

 

それから半年が経ち

2人が入部して1年が過ぎる頃

 

 

 

 

僕を最大の困難に陥れる

試練が訪れました

 

 

 

5年生を対象にした

トレセン(選抜)

の選考会がありました

 

 

 

 

2人とも選考会に参加し

半年前より更に成長したA君は

 

 

 

 

圧倒的な存在感を出し

県選抜の18名に選ばれました!

 

 

 

 

本当に凄い成長スピードで

僕は驚きが隠せませんでした

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200929163531j:image

 

 

 

しかしそんな幸せな瞬間は一瞬で

ショッキングなことが起こりました

 

 

 

B君がチームで1人だけ

 

 

 

 

1番下の区トレセンにさえ

受かってませんでした

 

 

 

 

僕はこの事実を監督から聞いたとき

ショックすぎて血の気が引いたことを

今でも覚えています

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924223254p:image

 

 

 

この報告を受けた次の日の練習

あえてそのことには触れず

 

 

 

1日全体を見渡していると

B君の表情はあの頃とはかけ離れた

 

 

 

抜け殻のような

表情になっていました

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200929163450j:image

 

 

 

運動能力も変わらない

サッカー愛にまみれていて

同じサッカー未経験からのスタート

 

 

 

 

同じ練習時間で同じ指導を受け

同じ練習量をこなしていたのに

 

 

 

たった1年でこんなにも

差が開いてしまうものなのか??

 

 

 

 

と僕は疑問でしかありませんでした

その後も毎日毎日B君も含めた

全ての子供達に対して

 

 

 

全力で指導を続けました

それでも日に日に広がっていく

A君とB君の差...

 

 

 

 

 

そこで僕は考えてはいけないことが

頭によぎりました

 

 

 

 

これが

才能ってやつなのか?

 

 

 

 

その後更に指導の

レベルを上げてもダメ

その子を頑張らせてもダメ

 

 

 

 

色んな事に挑戦しましたが

何をやっても上手くいきませんでした

 

 

 

 

僕がB君の可能性を

つぶしてるのでは?

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200929163728p:image

 

 

 

 

僕はもうどうすれば良いのか

分からなくなり

日々頭を抱えていました

 

 

 

 

そんなある日約1ヶ月後に迫っていた

5年生の新人戦に向けた

 

 

 

 

指導者と保護者を交えた

決起集会という名の

食事会に参加しました

 

 

 

その会の中でA君とB君の

ご両親それぞれと

お話をする機会がありました

 

 

 

それぞれのご両親とは

普段の子供の生活や

 

 

 

 

生まれてきたときの話や

それぞれの高校時代の

お話などをしていく中で

 

 

 

 

ある共通点を見つけました

それは...

A君・B君のご両親とも

 

 

 

サッカー未経験者

だったんです!

 

 

 

しかしB君の両親は

A君と同じタイミングで入ったのに

どうして上手くなれないのか?

 

 

 

僕と同じ悩みを抱えていました

正直僕は少しだけ

こんなに差が開いたのは

 

 

 

親がサッカー経験者だからなのかな?

と思っていたので驚愕でした

 

 

 

しかしそんな親子で共通点が多い

A君・B君の家族ですが

 

 

 

 

共通点が多いのにこんなにも

2人に差が開いてしまうのは

 

 

 

 

明らかにおかしい

 

 

 

 

 

と思いある日の練習後

僕は急成長を遂げたA君の

お母さんをランチに誘いました

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200929163831j:image

 

 

 

 

 

A君のお母さんから快くOKをしてくれ

市内のカフェでランチをしました!

 

 

 

 

最初は2時間の予定だったんですが

会話が弾みすぎて気づけば

4時間もお話をしていました

 

 

 

 

子育てのお話や教育の話

過去の子供の頃の話まで

 

 

 

とにかく沢山の話をしました!

僕はそんな中僕は

あることに気づきました!

 

 

 

それは...

 

 

 

Aさんのお母さんは

他のママさんとは違う!!

 

 

 

 

 

そしてその相違点こそが

A君とB君が短期間で

雲泥の差が開いた

 

 

 

 

決定的な要因だったことに

気づかされました!

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924223444j:image

 

 

 

 

 

僕は確信しました

指導者の能力は

もちろん重要ですが

 

 

 

 

そんなことよりも

子供を成長するために

 

 

 

 

どんなことよりも

大切なことは...

 

 

 

誰よりも成長を願う

保護者だったんです!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924223552j:image

 

 

 

僕は話しながら

このことに気づいた後

 

 

 

 

 

光の速さでA君の保護者に

普段どういう形でアドバイスをしたり

 

 

 

 

どんなコミュニケーションを

とっているのかなど

しつこいくらい聞きまくりました!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924223637j:image

 

 

 

 

 

 

 

その会が終了後

A君の両親と連絡を取りながら

 

 

 

 

保護者として子供への

アドバイスの仕方や

コミュニケーションの取り方

 

 

 

更には食事の面など

子供が成長していく上で

 

 

 

 A君の保護者が実践する

独自の保護者として大切なことを

 

 

 

沢山教えて頂きました!

 

 

 

その後自分なりに整理して

S君の保護者と練習終わりに

 

 

 

 

 

実は子供の成長に必要なのは

保護者の関わり方と言うのを伝えると

 

 

 

B君のお母さんは目が点になって

 

 

 

えっ嘘でしょ!?

 

 

 

と驚いていました

僕もその1人でした!

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924223711j:image

 

 

 

その日からB君の両親と連絡先を交換し

密に連絡を取りながら

 

 

 

 

アドバイスの仕方や

コミュニケーションの取り方などを

伝えていきました!

 

 

 

このことを伝え始めた頃から

3ヶ月が経ったある日

 

 

 

 

県外の大きなカップ戦に出る

スタメンを決める

紅白戦がありました

 

 

 

なんとB君はその試合で

1ゴール1アシストをし

結果を残したんです!

 

 

 

そして運命のスタメン発表の時

最後の8人目になんと

 

 

 

B君が呼ばれたんです!

 

 

 

僕は心の中でガッツポーズをしました

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200924223852j:image

 

 

 

今までは日々の練習でも成長できず

苦しんでたB君が

 

 

 

たった1日の練習なのに

進化していく

B君を見ていたので

 

 

 

 

嬉しさが半端なかったです!

そして練習が終わり帰宅し

 

 

 

 

僕の携帯電話に

1件の通知が来ていて

B君の両親から

 

 

 

「息子がスタメンに入れました!

リョウコーチのおかげです」

と言われて超嬉しかったです!

 

 

 

 

その後も保護者として大切なことを

B君の親に伝えていきました!

 

 

 

 

そして3ヶ月後B君にとって

リベンジの時がやってきます

 

 

 

 

そう半年前1人だけ受からなかった

トレセン(選抜)です

 

 

 

 

6年生でもう一度メンバーを

再編成すると言うことで

選考会が行なわれました!

 

 

 

 

後日結果発表がネットで

あると言うことで

 

 

 

 

僕は発表の日用事があって

見れていませんでした

 

 

 

用事が終わり帰宅し

一息ついて携帯を見ると

 

 

 

 

10件も通知が来ていて

開いてみるとB君の

お母さんからでした

 

 

 

 

息子がA君と一緒に

県選抜に選ばれました!

 

 

 

この報告を受けて僕は

思わずうれし泣きをしていました

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200929164043j:image

 

 

 

 

後日B君のお母さんから

「リョウコーチに出会って

 

 

 

保護者が息子の成長を

加速させることを

 

 

 

 

身を持って体感しました!

ありがとうございます!」

 

 

 

と言われ僕はあのとき

もがいてもがきまくって

良かったと思いました!

 

 

 

 

このことを通じて

強く感じたことがあります!

 

 

 

 

親の力無くして

子供の成長なし

 

 

 

本当にこの言葉通りだし

これに尽きると思います!!

 

 

 

 

それから更に数ヶ月後

6年生の卒部式が行なわれ

 

 

 

 

この会で沢山の保護者さんと

お話をしていきました

 

 

 

 

そこで4年生C君の保護者の方と

お話をしていて

 

 

 

息子が伸び悩んでいる

という相談を受けました

 

 

 

A君は一度も

トップチームの試合に

出たことが無く

 

 

 

 

万年セカンドチームに

いる選手でした

 

 

 

 

そしてC君の保護者は

サッカー未経験で

 

 

 

B君の急成長を見て

相談しにきたと言っていて

 

 

 

 

僕はB君の保護者に伝えた時と

同じように子供の成長を加速させるには

 

 

 

保護者がなによりも

大事だという事を伝えました

 

 

 

するとC君の保護者は

驚いた表情で

 

 

 

ぜひその方法を

教えて欲しいです!

 

 

 

と言ってくださったので

僕はB君の経験もとりいれたものを

 

 

 

連絡を取りながら

C君の保護者に伝えました!

 

 

 

 

そして卒部式から3ヶ月後

5年生の最初の公式戦で

 

 

 

 

C君はスタメンに選ばれ

その試合でハットトリックをしました!

 

 

 

 

今まで万年補欠で

チームからお荷物と言われた

 

 

 

 

C君でしたが保護者のおかげで

急成長を遂げ結果を残し

 

 

 

 

チームの中心選手

になりました!

 

 

 

試合後C君のお母さんが

駆け寄ってきて

 

 

 

 

「リョウコーチに

相談してなかったら

 

 

 

 

どうなってたことか...

今では熱い信頼関係を

構築できています!

 

 

 

 

感謝しかありません!

ありがとうございます!

 

 

 

あなたに出会えて

本当に良かった!

 

 

 

この言葉を頂いたとき

全身鳥肌が立ちました!!

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200929164153j:image

 

 

 

現在僕は

少年サッカーの指導者として

活動していますが

 

 

 

 

日々の活動を通して

沢山の保護者の方と

お話をしていくなかで

 

 

 

 

「どうやったら息子は

サッカーうまくなれますか?」

と聞かれることが多く

 

 

 

 

「保護者が

子供の成長を加速させるには

メッチャ大切なんです!」

 

 

 

 

と答えると目が点になって

「私はサッカー未経験ですが

何も聞いてくれないし

 

 

 

 

何てアドバイスしたらいいか

分からないしそもそもうちの子

才能ないんですかね?」

 

 

 

と沢山の方から相談を受けました

子供達の可能性を拡げるために

 

 

 

 

正しいアドバイス

伝えたい!

 

 

 

子供達の可能性を広げ

親との最強の信頼関係を

構築して欲しい!

 

 

 

と思いどうにかして

悩んでる保護者の方に

お伝えできないかと思いました

 

 

 

 

  

しかしながら私は大学生なので

授業やバイトもあり

忙しかったので時間がなくて

 

 

 

 

1人ずつ事細かに

詳しく説明するのは

難しいかも・・・

 

 

 

と思ったので

A君のお母さんから教えて頂いた

アドバイスの仕方や

 

 

 

保護者が子供との

信頼関係の構築の仕方

更には食事の面など

 

 

 

そしてB君やC君の保護者の

実体験を元にした

 

 

 

完全オリジナルの

 

 

 

小学生年代の

保護者の方に向けた

 

 

 

 

アドバイス法や

コミュニケーション術を

 

 

 

簡単に送って見てもらえるように

電子テキストにまとめました

 

 

 

    f:id:Lowen32Samurai11:20200709233359j:image

 

 

 

 

そして今回

なんとこのテキストを

本当に悩んでいる方のためだけに

 

 

 

最強のアドバイス法と

コミュニケーション術で

 

 

 

 

子供から頼りにされる

スーパー保護者に

なってほしいので!

 

 

 

 

公式LINE限定で

 

無料でプレゼント!

 

 

 

 

したいと思います!

 

 

 

お受け取りはこちらから⬇️

    

 

追加できなかった方は⬇️のURLから!

 

LINE Add Friend

 

 

 

 

それでもできなかったらこちらまで!

 

 

 

       f:id:Lowen32Samurai11:20210323153226j:image

 

 

 

 

気になるプレゼントの内容を

少しだけ教えますね!

 

 Part.1  

サッカー保護者の心得

 

 

 

何してもうまくいかない

という現状を

打破する為には

 

 

 

今までのあなたの中にある

常識を1度ぶっ壊す

必要があります

 

 

 

あなたの当たり前じゃない

やり方でアドバイスをするのは

 

 

 

 

初めは凄く難しいし

やっぱりこっちの方が

いいやってなって

 

 

 

長続きしなかったことが

多いと思います

 

 

 

保護者は熱量が大切ですが

その熱量のコントロール

誤ってしまうと逆効果です

 

 

 

 

なので保護者としてのマインドを

整理し子供の夢をサポートできる

精神状態を作ります

 

 

 

絶対に親として認められたい

子供の成長を後押ししたい

 

 

 

他の保護者からお子さん

サッカーめっちゃ上手いですね!

と言われたい!!

 

 

 

今までの自分を絶対に変えてやる

と決意したあなたの為に必見の

 

 

 

奇跡的な出会いを果たした方から

もらったアドバイス

 

 

 

指導現場で試行錯誤の結果

実感した保護者にとって

必要な心得です

 

 

 

 

 Part.2

 サッカー・自主練編

 

 

 

サッカーが上手くなるためには

サッカーを正しく教える必要があります

 

 

 

教えるというのは

子供よりもサッカーを

 

 

 

 

理解しておかないと

いけませんよね?

 

 

 

しかしサッカーは

様々な要素から成り立つ

スポーツであり

 

 

 

その要素から更に多くの

スキルなどに分類される為

 

 

 

 

何を教えたら良いのか

どれがその子に必要なものなのか

 

 

 

レーニングの仕方など

全然分からないと思います

 

 

 

 

実はこれらの様々な要素やスキルは

各年代やレベルによって

教える方法を整理すれば、

 

 

 

確実に成長します!

 

 

 

 

 

そこで私が実践している

レーニングの作り方や進め方

 

 

 

サッカーというスポーツについてや

各年代ごとに必要な要素について

お話していきます

 

 

 

 

Part.3

コミュニケーション編

 

 

 

サッカーを教える為には

あなたが伝えたいことを

 

 

 

 

選手がしっかりと話を

聞いてくれなければ

 

 

 

サッカーが上手くなることは

まずありませんし

 

 

 

 

人間的にも成長する

機会を閉ざしてしまいます

 

 

 

 

子供といえど1人の人間です

色んな個性を持った性格や

事情を抱えた子がいます

 

 

 

そんな多様な子に対して

主観で接しても

話を聞いてくれません

 

 

 

 

話を聞いてもらうためには、

子供との信頼関係の構築が超重要です

 

 

 

コミュニケーションの取り方

1つであなたの子供は

 

 

 

あなたという1人の人間として

受け入れる様になり

時には悩みを打ち明けたり

 

 

 

時には出来たことを思わず

あなたに報告したり

 

 

 

大事な試合のときには

あなたの為に試合に

勝とうとする様にもなります

 

 

 

そんな多様な子がいる中で

指導実践やアドバイスから学んだ

コミュニケーション術を紹介します。

 

 

 

Part4

食事編

 

 

 

子供の成長に欠かせないのが

食事です!

 

 

 

多くの保護者は食事が

プレーや成長に影響していることを

知りません

 

 

 

ここではフィジカル面や

パフォーマンスの向上を目指した

食事法を紹介します!

 

 

 

お受け取りはこちらから⬇️

 

 

 

 

追加できなかった方は⬇️のURLから!

 

LINE Add Friend

 

 

 


公式のLINEを使う理由は

2つあります!

 

 

 

1つ目は

 

 

 

この指導法や

コミュニケーション術を

実践するときに

 

 

 

気になることや分からないことを

私があなたのために

 

 

 

私の全勢力を使って

直接サポートしたいからです!

  

 

 

 

息子にスタメンででて活躍するとこ

見たいし悩んでるときも

 

 

 

親である自分を

もっと頼って欲しい!

 

 

せっかくの大チャンスなのに

悩みの原因にもあった様に

 

 

 

分からないことを

放置にした状態だと

 

 

 

自分が間違っていることに

気づかずに続けて

失敗してから後悔してしまう

 

 

 

 

最悪の無限ループに

陥ってしまうなんてことに

なってしまうからです

 

 

 

 

もう1つあります

 

 

 

これは

自身のため

でもあるんです!

 

 

 

私は将来的に悩める保護者の

為にこのノウハウを生かして

 

 

 

事業を立ち上げたいと

思っています!

 

 

 

そのために無料で

プレゼントを受け取って

実践してくださった方の

 

 

 

生の声を聞かせて

欲しいんです!

 

 

 

所属するチーム

更には性別やサッカー歴

 

 

 

皆さんの環境は

それぞれ異なりますよね?

 

 

 

その様々な方や環境から

生まれる悩み事や意見を

どんな些細なことでもいいので

 

 

 

 

是非この私に

教えて欲しいです!!

 

 

 

 

プレー経験ゼロ・指導者歴ゼロで

何をどうすればいいのか

分からなくて悩んでいる

 

 

 

全ての少年サッカーの保護者が

悩みを解決して

 

 

 

 

頼りになるカッコいい

保護者になれるように

 

 

 

私自身がもっと知識や経験を

沢山得ることで

 

 

 

 

アップデートしていくことが

必要なんです!!

 

 

 

お受け取りはこちらから⬇️

 

 

 

 

プレー経験者・指導歴1年以上の方に

この指導法やコミュニケーション術は

 

 

 

オススメできません

(※既にサッカーの知識を

知り得た情報が

 

 

 

多く入っている可能性があり

悩みの解決に至らない

可能性があります

 

 

 

そのことについては

私は責任を取れません)

 

 

 

当てはまる方はご遠慮ください

 

 

 

追加できなかった方は⬇️のURLから!

 

 

LINE Add Friend

 

 

 

本やDVD講演会など

今までたくさんのお金を

費やした方もいると思います

 

 

 

このプレゼントが無料なのは

 

 

 

大切な家族とのお出かけや

オシャレなお店で

大好きなお酒を飲んだり

 

 

 

自分の為にしたいことや

もっと楽しいことに

 

 

 

 

お金を費やして

欲しいからです!

 

 

 

 

     f:id:Lowen32Samurai11:20200716174924j:image

 

 

私も何をどうしたら良いのか

分からないことを解決するために

色んな事にお金を費やしてきました

 

 

 

サッカーの本を買いあさったり

関係ない講演会に行きまくったり

沢山のお金を使っていました

 

 

 

 

しかしそのほとんどは

私にとって無駄で

 

 

 

欲しかった好みの

洋服や靴を買ったり

 

 

 

大好きな旅行に

行くこともできたのになって

ものすごく後悔しています

 

 

 

無駄な出費もなく

的確なアドバイス法と

コミュニケーション術を

 

 

 

手に入れることで

  

 

 

 

あなたの人生も180度

変えることができます!

 

 

 

     

 

 

 

無料なので受け取っても

あなたに損はありません!

 

 

いらないと思ったら

削除してください!!

 

 

少年サッカーの保護者で

子供達に対して

 

 

 

何をどうすれば良いのか

分からなくて悩んでいる

 

 

 

全ての保護者に

お届けしたいところですが

 

 

 

人があまり多くなってしまうと

私の120%のサポートが

 

 

 

 

行き届かない

可能性があるので

 

 

 

このプレゼントは

 

 

10名様限定公開

 

 

とさせて頂きます!

 

 

 

少しでも気になる方は

こちらをクリックして

お受け取り下さい⬇️

 

 

 

 

   

 

 

 

 

※LINE@は多くの

企業で使用されている

 

 

 

 

お客様との

コミュニケーションツールです

 

 

 

 

個人情報漏洩や

ウイルス感染などの対策は

徹底しております

 

 

 

 

プレー経験者・指導歴1年以上の方に

このアドバイス法や

コミュニケーション術は

 

 

 

オススメできません

(※既にサッカーの知識を

知り得た情報が

 

 

 

多く入っている可能性があり、

悩みの解決に至らない

可能性があります

 

 

 

そのことについては

私は責任を取れません)

 

 

 

当てはまる方はご遠慮ください

 

 

 

 以前は子供が悩み苦しんでる姿を

指導者である僕も親である保護者も

 

 

 

 

ただ見守ることしかできず

苦しんでいましたが

 

 

 

保護者が息子を

1番成長させることを知り

 

 

 

 

チーム内の保護者の同じ悩みを

抱える人を救い選手の成長を

 

 

 

 

保護者を助けるこの活動を通して

陰ながら支えることができて

 

 

 

 

 

更に共にサッカーを通して

成長していることを実感できて

 

 

 

サッカーコーチとしての

日々が楽しすぎて

 

 

 

 

前向きに

ポジティブになれました!

 

 

 

今僕は毎日が

本当に充実していて

 

 

 

指導者を始めて悩んでた頃の

自分に早くこの事を

教えたいぐらいです!

 

 

 

 

定員オーバーになる前に

受け取ってほしいです!

 

 

 

 

サッカーというスポーツは

正解というものがありません

 

 

 

世の中には

サッカー経験者の親が

 

 

 

熱の入りすぎで息子へ

暴力などを起こしたりして

 

 

 

ニュースに取り上げられるなんて

ことも起こっています

 

 

 

なのでプレー経験の豊富さや

指導歴の長さというのは

 

 

 

 

全くと言っていいほど関係ありません

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

 

次はあなたの番ですよ

 

 

 

 

f:id:Lowen32Samurai11:20200918162106j:image

 

 

 

僕はサッカーが大好きだけど

プレー未経験更に指導歴もなく

 

 

 

 

何を教えたらいいのか分からない

保護者コーチを救うことで

 

 

 

未来のサッカー界を担う

であろう無限の可能性を秘めた

 

 

 

 

子供達の成長を後押しし

彼らの未来も守りたいです

 

 

 

 

 

 

 

※プレー経験がないというのを

逆に強みにしたい

 

 

 

※子供達と成功した時の喜びや

失敗した時の悔しさを共有したい!!

 

 

 

※子供達からもっと

頼りにしてもらいたい!

 

 

 

※他の保護者から

サッカー教えるの上手と言われたい!

 

 

 

※子供達が自分で考え

判断し行動に移して

 

 

 

良い結果を残すところを見てみたい

 

 

 

※何より大好きなサッカーを

子供にもっと好きになってもらいたい!

 

 

 

※子供と喜びを爆発させて

笑顔でハイタッチをしたい!

 

 

 

 

 

※今度こそサッカー教えて!

って言われたい!

 

 

 

 

※自分のせいでサッカーを

嫌いになって欲しくない

 

 

 

 

※ミスで悩んでいる子に

的確なアドバイス

送れるようになりたい!

 

 

 

 

※とにかくサッカーを通して

息子のニコニコ笑顔がみたい!

 

 

 

 

 

1つでも当てはまったら

こちらよりお受け取り下さい⬇️

 

 

   

 

 

 

 

B君の親も以前は

サッカー未経験というのが

コンプレックスで

 

 

 

何をどうすれば良いのか

分からないと言っては

 

 

 

子供達や周りの指導者などの

目を気にしながら

何か教える時も自信を持てず

 

 

 

案の定上手くいかず

毎日の息子の試合を見るのが

 

 

 

 

辛くて仕方がないぐらい

ネガティブな毎日を

送っていたそうです

 

 

 

 

本を沢山読んで

それを実践しようとしても

全く上手くいきませんでした

 

 

 

 

 

親らしくしようと

それっぽいことを

言ってアドバイスしても

 

 

 

息子には何言ってんの?この人

という様な顔をされたことも

沢山あったそうです

 

 

 

 

ある時は試合で勝たせてあげたい!

という気持ちが強くなり

 

 

 

 

息子に高圧的なアドバイス

奮起させようと試みましたが

 

 

 

怖いと言って息子から

敬遠される様になったそうです

 

 

 

 

更にある時は

悩んでる息子が泣いている時

どうしたの?と聞いても

 

 

 

お母さんには

言いたくない

 

 

 

 

と言われたこともあったと

聞きました

 

 

 

 

    f:id:Lowen32Samurai11:20200716175217j:image

 

 

 

 

このまま保護者として

息子息子に何もしてあげれないまま

月日が流れていき

 

 

 

いつまで経っても

上手くならない息子息子が

 

 

 

 

日に日にサッカーを嫌いになり

笑顔が消えていく姿を見続け

 

 

 

 

子供達の無限の可能性を

ぶっ潰しまくるだけの

 

 

 

 

くそ保護者のままで

息子にはサッカーの才能が無いんだ

と全ての可能性を諦めていました

 

 

 

 

 

世の中には

サッカー経験者の親が

クソみたいなアドバイス

 

 

 

ニュースに取り上げられるなんて

ことも起こっています

 

 

 

 

 

 

サッカード下手で

チームのお荷物選手だったB君は

 

 

 

保護者の関わり方が変わり

アドバイスの仕方ひとつで

 

 

 

中心選手や県選抜に

選ばれるまでに急成長を遂げました!

 

 

 

 

これは紛れもなく両親の

おかげだと思います!

   

 

 

  

今では指導者として

時には悩める保護者の味方として

 

 

 

苦しむ保護者の助けとなり

子供達の可能性を拡げ

 

 

 

 

大好きなサッカーを通して

毎日笑顔でいっぱいの

子供達に囲まれながら

 

 

 

 

成長や失敗を繰り返して

その度に喜びや悔しさを

分かち合いながら

 

 

 

 

幸せなサッカー人生を

送ることができています!

 

 

 

 

 

 

あなたの気持ちは

痛いほど分かります

 

 

 

 

 

サッカーは大好きな子供

でも目の前で悩み苦しんでる

愛する息子に対して

 

 

 

 

何をどう教えたらいいのか

分からなかった・・・

 

 

 

 

色んなことを試しても

上手くいかなかった

 

 

 

    

そんなお母さんにでも...

信頼を勝ち取れたんです!

 

 

 

 

あなたにもたった今!

 

 

 

 

ピンポイントアドバイス法と

コミュニケーション術を手に入れて

 

 

 

 

人生を変えるチャンスが

目の前にあります!

 

 

 

 

 

      f:id:Lowen32Samurai11:20200918162638j:image

 

 

 

 

僕と一緒に

キラキラと光輝く

 

 

 

 

最高の子育て生活を

手に入れましょう!

 

 

 

 

こちらよりお受け取りください⬇️

 

 

   

 

 

 

 

沢山のメッセージ

お待ちしております!

 

 

 

最後まで

ありがとうございました!